Wednesday, March 30, 2016

ひこうき


わたしは中国でうまれました。ろくさいの時、りょうしんはアメリカにひっこししました。アメリカにはいい学校がたくさんありますから、りょうしんはアメリカが好きです。わたしははじめてひこうきにのりました。ひこうきの中にとてもおいしい食べ物がありましたから、とてもたのしかったです。わたしはリンゴを食べました。アメリカのりんごは新しくて、美味しかったです。中国にアメリカのりんごがありませんでした。

いすのとなりにボタンがありました。このボタンをおすと、きゃくしつじょうむいんがきます。きゃくしつじょうむいんはとてもすばらしくて、きれいでした。せが高くて、かみも長かったです。わたしのかみはみじかかったですが、長いかみがほしかったです。

わたしはひこうきでねましたが、母と父はねることができませんでした。りょうしんはとてもしんぱいしました。わたしはねていなかった時、映画を見ました。トイレはとても小さかったですが、わたしも小さかったです。ひこうきが大好きです。
ばんごはんと朝ごはんを食べました。14じかんひこうきに座って、アメリカを見ることができました。このひこうきにのることはわたしの思い出です。

8 comments:

  1. ウェンさん、こんにちは。TAのキミコです。6さいで乗ったひこうきのことをよく覚えていますね。ご両親(りょうしん)がしんぱいしていましたね。それが分かります。中国からアメリカのどこにひっこしましたか?そして、ウェンさんはまだひこうきとアメリカのリンゴが好きですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. キミコせんせい、こんにちは。San Francisco にひっこしました。はい、ひこうとアメリカのりんごが大好きです。ふじのりんごはとても美味しです。

      Delete
  2. ウェンさん、こんにちは!サンです。私も6歳に初めて飛行機に乗りました。私は北京からシャンハイ(Shanghai)へ行きました、とても嬉しかったです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. サンさん、ひこうきは好きですか。

      Delete
  3. ウェンさん、こんにちは!りアンです。いい思い出ですね!私はりょうしんと3歳に初めて飛行機に乗りました。とても若いだったから、覚えことができません。

    ReplyDelete
    Replies
    1. りアンさん、あれ、3歳ひこうきにのりました!どこへ行きましたか。

      Delete
  4. ウェンさん、こんにちわ。あの時ははじめてひこうきにのったし、ひっこししたし、それにアメリアへ来た、とても大切な旅行だね。両親はねっしんなんだね。今、両親がまだアメリカに住んでいるか。中国へは何時も帰るか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちわ。両親は今サンフランシスコに住んでいます。夏休みに中国へ帰ります。Fernandesさん、今年夏休みは何をしていますか。

      Delete